2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

登山と日本酒ともつ煮

友人と高水三山へ行きました。 帰りは川沿いをのんびり歩いて、 新酒の季節ということで 澤乃井さんの酒蔵へ。澤乃井清流ガーデンで、 もつ煮で一杯。この時期しか飲めないお酒も試飲しました。山歩き後のお酒は格別でした。↓ポチッとクリックして頂けると、…

恵比寿のKNOCK

友人のお誕生会を、恵比寿のKNOCKで行いました。上の写真3つは前菜6品の中のもの。 この他に3品、肉料理1品、パスタ2種類。一品一品のボリュームもたっぷり!これに、スパークリングワイン、赤白ワイン、ビール、角ハイボール、ソフトドリンクが飲み放題で、…

クラブハウスサンド

佐賀鶏の胸肉で、ハムを作りました。 胸肉に、塩コショウ、ガーリックパウダー、ローズマリーをまぶして、冷蔵庫で2時間ほど寝かし、炊飯器に熱湯を張って保温モードで1時間。セブンイレブンの金の食パンにカルピスバターを塗って、鶏胸肉ハムと、大多摩ハ…

市場のご飯

1時間ほどお散歩がてら歩いて、市場まで。市場の中にある、可愛いコーヒーやさんで出している、お弁当を買いました。4種類くらいあるうち、好物の海南鶏飯(ハイナンジーファン)のお弁当にしました。ご飯の炊け具合も、鶏の柔らかさもソースの味も、思った以…

コラボカフェ

東京駅の『kitte』に行きました。いつも寄る、お気に入りのカフェが “三月のライオン”とのコラボカフェに変身していました。マグカップが、めちゃめちゃ可愛い。ここのチーズドックは、ソーセージが超ジューシーで、絶品なのです。↓ポチッとクリックして頂け…

青空と山ごはん

富士山を眺めながら、山ごはん!本日は、おにぎりwith純豆腐チゲ〜♪デザートに買った、セブンイレブンの ニューヨークチーズケーキも絶品でした。↓クリックして頂けると、美味しさがお口の中に広がります♪ にほんブログ村

ダイナーを目指してみた。

無性に、肉肉しいハンバーガーが食べたくなったので、作っちゃいました。 パンは、神戸屋のロールパン。 レタスは京都産フリルレタス。 塩で揉んで水にさらした、淡路たまねぎスライスのトタピング。 クラフトのチェダーチーズスライス。 銀河フーズの桜チッ…