クラフトビール、うまし!

また行っちゃいました。

年末に行って、とても気に入った調布のビアバー『ジャクソン・ホール』。

食事療法していても、たまには息抜きが必要なのです!

そんなわけで、ジャクソンバーガー。

ジャクソンバーガー、ポテト、ドリンクのセットで870円です。

ここのハンバーガーはパンがとっても美味しくて、表面がパリッとしていて、ほんのり甘い。

パテも、肉を食べてる!って感じです。

ただし、ワタクシ的には塩分は完全アウトなんですけど。


さて、今回の記事の主役は
クラフトビールです。

これです。↓


ってやりたいけど、写真がありません。


あんまり美味しいから
目の前におかれるやいなやグラスに飛びつき、
お店の方の、ややドヤり気味の解説に
ふむふむ、へー、とか言いながら
あっという間に飲み干してしまいました。

お店の近くに、お店を経営しているシャチョーさんが醸造所を作り、そこから運ばれてくるのだそうです。

ここのクラフトビールは、味が週替わりで、今回は『金柑エール』を頂きました。

美味しい金柑が沢山採れたから作っちゃった!
という、シャチョーさんの思いつきチャレンジのビール。

しかし、とても美味しかったです。

エールなので、甘さと鼻に抜けるフルーティな香りが特徴的。
この金柑エールは、コクと苦味は少ないけれど、旨味はしっかりあるビールでした。

お店の方のお話では、樽を開けたばかりと中間、残り少なくなってきてから、と時間の経過でまた味が結構変わるのだそうです。

好きな方は、そのタイミングをわざわざ聞いてから何度も飲みにくるのだそう。

ビールも、ワインに劣らず奥が深いですね!

来週はバレンタインバージョンのビールがでるそうなので、また飲みに行ってきます。

↓ポチッとクリックして頂けると、お口の中に美味しさが広がります♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村