九州のお米 食べ比べセット

f:id:skyfish723:20161127203024j:imagef:id:skyfish723:20161127203036j:image

 

九州のお米の食べ比べセットが届きました!

 

去年、大分のお米を初めて食べてから、すっかり九州のお米の大ファンに。

新潟とか宮城とか千葉のお米ばっかり食べていたから、九州のお米がこんなに美味しいなんて知りませんでした。

 

早速、熊本産の『ひのひかり』を食べてみました。

f:id:skyfish723:20161127203458j:image

新米なのもあってか、水分がたっぷりで

ツヤツヤ。

甘みが高く、どちらかというと粘り気が強くて

モチモチした食感です。

冷めても美味しく食べられるタイプのお米。

お弁当にも向いていそうです。

おにぎりにもいいかな。

 

カレーライスやチャーハンには向かないかもしれません。

 

それにしても、このお米もかなりな美味しさ!

 

食事がまた楽しくなりました。